SpringNoteのオトナリーナ

バレエ30歳から始めました。バレエ日記・舞台の感想・エッセイなど書きたいと思います。

12/8木ノ下歌舞伎 娘道成寺 観に行きました。

京都 へレッツゴー♪

木ノ下歌舞伎を初めて観ました。2019.12.8

圧巻です。

完全に別世界へ連れて行っていただきました。

音も本物、踊りも普通のコンテンポラリーではなく

全ての動作に意味を込めているのが分かりました。

 

普段コンテンポラリー観に行っても、よくわからないけど

すごいな。で終わりますが、

きたまりさんの今回の踊りは意味を感じ、ふりを頭で

リフレインするくらい残っています。

面白い舞台でした。

また観に行きたいです!

 

☆話は余談。

 突然観に行ったので、富山から車で!色々初でした。

高速道路を北陸道以外走ったことはなく。

名神高速道路初走行!以外にどこでも運転できるって

自信がついたので、今後観劇したいときは車で走ります!

楽しみが増えました(^^)