SpringNoteのオトナリーナ

バレエ30歳から始めました。バレエ日記・舞台の感想・エッセイなど書きたいと思います。

謹賀新年☆またバレエのことばっかり考えてます。

2020おめでとうございます。

新年早々に頭はバレエのことばっかり。

 

今日は、首と頭の付け根。首の上のほうを上げると

体の筋肉が上に引っ張り上げられる感覚が得られました。

これは、知らずにバレエをしても

ちゃんとした筋肉が作られないのでは?

と怖くなるほど効果を感じます。

 

大人から始めると形が左右がたがたで、筋肉も硬くて

スタート地点は0ゼロでなく-マイナスです。

マイナス-50くらい?

そんなん分かってないと続けられません。

いつになったら0ゼロになるのか?

分かりませんが、ゼロからプラス+になる日を信じて

日々バレエ生活を送ろうと誓います!

 

伸びしろだけは無限大∞!!

目標はバレリーナ。言うだけただけしょ\( 'ω')/バンザーイ