SpringNoteのオトナリーナ

バレエ30歳から始めました。バレエ日記・舞台の感想・エッセイなど書きたいと思います。

禁断症状。バレエのレッスン10日あき

 さて寒くなったり、霜が降りてたり、今日は温暖でとコロコロ

変わって熊も大変でしょう。

 私はバレエを水曜夜に行ってたんですけど、

土曜日の昼のほうに変更しようとしてたら10日間も空いた。

いろいろ重なって。そしてさらに今は月曜だからあと5日間も空きます。

 感覚戻ってくるかなぁ?

日頃、ストレッチや簡単などこでもできるバーレッスン的なものは

やるようにしてますが、心配です。

 頭がついていくか、グランワルツで踊れるか?

クラシックの音を聞いて早く踊りたいです。

 何より、一時間半も体を保つわけですから、週一回は気を入れたい。

 

クラシックバレエはストレッチを無理さえしなければ、

体の強化、筋肉・関節回り・姿勢を保つ

なんてことにとてもやさしく強化できる運動だと思います。

 以前私はオリンピック選手になりたいと思っていました。

(以前じゃなくて、子供の頃じゃろ!)アホ。

本当に運動が大好きな子供でしたが、中学高校と怪我が増え

いろいろ断念してきました。

 でもバレエはどこも傷まなくてすごい!って感動してます。

 

ビーチバレーもハードルも、好きなことができなくなった私は

踊ることをスポーツ(または運動)とは思っていなかったのですが。

 「バレエは修行。武道に近い。」

自分で鍛錬すれば、道は進むもの。

体の鍛錬だから、プロとは違ってとてもいい程度に鍛えられる。

素晴らしい。

何気なくピルエットや足がキープできる。

普通の人から見たら、変人です。

この体で、ワークショップに参加して舞台に参加して

すごく楽しい。

もっと鍛えたいと思います。

先生ありがとうございます。

土曜が待ち遠しいなぁ♥