SpringNoteのオトナリーナ

バレエ30歳から始めました。バレエ日記・舞台の感想・エッセイなど書きたいと思います。

目力の効果と首の筋肉

目力と首の筋力の向上について

 

目を上向きに集中すると、首がすわる。

まるで赤ちゃんの最初の一歩のように、体の筋肉を取り戻そう企画を

自分は勝手に立てている。

毎日、いかに自分の体を健康にするか、若く保つかを考えて

生きている。

 

いろいろ考えて何年たつか。

でも、毎日発見と間違いに気づきどう記せばいいか?

迷っていたけど、でもそれが進歩だから

そのまま日記にすることにした。

「首は目とつながっていて、目をはっきり焦点を合わせ上向きに。」

と首の筋肉が働く。そして首の縦振り運動。ストレッチになるみたい。

 

毎日一歩でも良くなりますように!