SpringNoteのオトナリーナ

バレエ30歳から始めました。バレエ日記・舞台の感想・エッセイなど書きたいと思います。

バレエの先生は男性♪

バレエの先生は男性で、すっごくかっこいい。

でも50は過ぎてらっしゃるけど、それでもかっこいい。

身長も高くて、バレエが似合う日本人ってなかなかいないよね!

そんな人を毎週見られるなんて幸せ♪

な、はずだった。

はずだったのに。

 

大人から始めたバレエは、人前で踊ることにも慣れず緊張する。

そして尚且つ、かっこいい男性先生に指導を受けると余計上がる。

集中できない。怒られる。覚えられない。

私ダメかも。

 

そんな私は分かった。

ミーハーな私は、見慣れれば問題ない!

そう、ダンスの先生で超かっこいい体系の人に私は弱い。緊張する。

つまり、対策として

ギリシャ彫刻などたくさん見る

②バレエの映像をたくさん見る

見慣れればいいんじゃん。

 

さて、結果として効果抜群!

体格で緊張はしなくなった。よしよし。

でもね。やっぱり顔もいいし、やさしいし。やっぱりいい男だわ!

バレエのレッスンに支障がなくなったので、安心。

これで落ち着いて順番が覚えられるというもの(^^)ふふふ。