SpringNoteのオトナリーナ

バレエ30歳から始めました。バレエ日記・舞台の感想・エッセイなど書きたいと思います。

赤裸々に、リストラにあう。

そうなんです。頑張っていたCADの仕事をくびになりました。

派遣から社員になるよって、入ったものの不景気に。

仕事がないって、人がいらないってことイコールだと切実に感じました。

実際、仕事を辞めて無職になって就活して。

 

おや、最初はどう生活していいかわからなかったけど(1週間くらい)

今はとても心が明るいです。

リストラ、ありがとう!!

 

暗い室内に8時間ほど拘束される毎日には、気が付くことのない解放感。

外はとっても気持ちよくて、心が明るい。

太陽光に当たる時間が多いほうがメンタルにはいいんじゃない?

そりゃ、そうでしょ。

この時間が長く続かないことは分かっているけど、

心が開いているとこんなにも軽い。

何かを感じる心が、わかる。

仕事勤めの私って、大丈夫だろうか?

次の職は、何を大事にするかが大切か考えるべきと思った。

太陽です!(笑)

何職できるかなぁ。