SpringNoteのオトナリーナ

バレエ30歳から始めました。バレエ日記・舞台の感想・エッセイなど書きたいと思います。

幸せとは何ぞや。

晴天なり。

 

就活中の私はマックでアイスカフェラテをのみつつ、外を見ております。

「秋晴れだなぁ…」

二人の女子が楽しそうに若さトークを繰り広げております。

「大学生って暇だよなぁ…」

私と違うところ、キラキラ度かなぁ(笑)

未来へキラキラや、男性への話や、アニメ。

うーん。いろいろ通過するとキラキラは減るのだろうか?

いやでも幸せ感は負けてないと思う。

穏やかで気持ちがよい。

仕事が始まるとこんな穏やかな日常は消えるのだろう。

 

実際、仕事をしない日々がこんなに素晴らしいとは思わなかった。

おそらく期限付きのこれは、最高だ。

昔の私は毎日決まったことをすることが無くなることを恐れていたし、

それが私の周囲の常識であった。

つまり雇われていないことは、罪人に近いと。

でも、罪も罰も全て周囲からの刷り込みであり、実際は心持ち。

何もない。

別に毎日何もしないわけでもないし、むしろ好きなことができる

この時間は自分へ生産的である。

理想はこれでなにか求められることができる=プロ

であり、仕事であること。

何かを生むこと。

うーーーん。

思考はここまでにしておいて、

ああ、今日も幸せだなぁっと。