SpringNoteのオトナリーナ

バレエ30歳から始めました。バレエ日記・舞台の感想・エッセイなど書きたいと思います。

バレエ・ストレッチについて1

 

めっちゃ体の堅かった私のストレッチ記録です。

 

一年前は腰も立たない人でしたが、今はぺったりつきます(^^)

その日の状態にもよりますが。ストレッチ続けましょう♪

 

大人の体は子供と違って、いろんな筋肉が固まってます。

なのに開脚をしよう! って頑張っても固まった筋肉は伸びません。

まず私が試みたことは、テニスボールのような丸いボールで

体の堅い部分ほぐしました。

これは効果的で、ホント??って思う方はまず寝てみて

お尻の下(左右どちらでも)に置いてみてくださいませ。

痛いから。凝ってないところは全く痛くありません!

 

どうやってほぐすの?

気になる部分の下にボールを置いて、深呼吸を20秒してみる。

ボールを置いたままちょっと左右にゆれてみる。

リラックスすることと、呼吸を吐いて吸ってちゃんとやることが大切です。

一緒に頑張りましょう!

 

★お尻、ももを特にチェックしてみてくださいませ。